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橋下知事が提唱する「大阪(伊丹)空港廃止」を決議へ 府議会自民・公明が合意

橋下知事が提唱する「大阪(伊丹)空港廃止」を決議へ 府議会自民・公明が合意

1 ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:24:10 ID:???0    

大阪府の橋下徹知事が提唱する「大阪(伊丹)空港廃止」の主張をめぐり、府議会の自民、公明の
両会派が19日、「中長期的に(伊丹空港の)廃港を考える」とする内容を盛り込んだ決議案で合意
した。両会派は府議会で過半数を超える議席を持つことから、この案で可決する見通し。

これまで府議会では、両会派のほか自民党維新の会、民主、共産の5会派が空港問題に関する
決議案をそれぞれ提出する意向を示し、協議を続けていた。

この日、自民と公明は議員団総会を開き、伊丹廃港を盛り込んだ決議案を共同で提出することで
合意した。24日の府議会最終日に採決される。 
   
  ▽産経ニュース  
  http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100319/lcl1003191355002-n1.htm



2 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:25:03 ID:pAkaulsm0 
  まじかよ・・・。どんなマジック使ったんだ・・。大阪万歳!!!  
 
7 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:28:00 ID:ZCGoI6Tg0 
  関空完成前  
  ゴネ住民『騒音被害がたまらん!直ぐに伊丹空港廃港しろ!出来ないなら金よこせ!』  
   
  関空完成後  
  『伊丹空港が無いと不便だ!廃港なんてとんでもない!存続しろ、そして金は継続してよこせ!』  
 
16 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 06:40:36 ID:1Po0Njud0 
  橋下に釣られた自公、吉と出るか凶と出るか  
  カジノだとかリニアだとか色々語っているが、  
  橋下が口に出したプランを実行に移せたケースは少ない  
   
  民主党マニフェストと通じるものがある  
  まあ、橋下は民主と違って「出来ませんでしたゴメンねー」と  
  堂々と言ってしまえる人間ではあるが  
 
21 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:47:56 ID:6BLH3hkd0 
  停滞していた関西が動くだろう。  
  府庁も移転するし次は府市統合だな。  
  平松は強烈に反対しているが、それは自分が失職するので当たり前。  
   
  制度を変更して行政をスリム化し税収に見合った形にしないと将来は無い。  
 
28 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 06:58:36 ID:0FtdBdHJ0 
  兵庫県や伊丹市が反対するだろ  
   
  【政治】 前原国交相 「伊丹空港の廃止、心配していただかなくてよい」…伊丹市長に  
  http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255493195/l50  
  1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/10/14(水) 13:06:35 ID:???0  
   
  ★伊丹空港は存続=前原国交相  
   
  ・前原誠司国土交通相は14日午前、国交省内で兵庫県伊丹市の藤原保幸市長と会談した。  
   藤原市長は関西3空港(関空、伊丹、神戸)のあり方について、「地域のニーズに合わせた  
   航空政策を実施してほしい」と要請。伊丹空港廃止への懸念を口にする同市長に対し、  
   前原国交相は「(廃止を)心配していただかなくてよい」と応じた。  
   
   関西3空港をめぐっては、橋下徹大阪府知事が伊丹廃止による関西国際空港の活性化を  
   唱えている。前原国交相は13日の閣議後記者会見で「地域の提案を頂きながら関西3空港の  
   あり方をしっかり検討していきたい」と話していた。   
   
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000073-jij-pol  
   
 
30 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 07:03:40 ID:ZCGoI6Tg0 
  >>28  
  だったらもう兵庫県民の金だけで運営すれば良い   
  つか伊丹に出入してる飛行機って全線赤字って聞いた  
  仮に存続してもどの航空会社も手を引いて飛行機飛ばなくなるんじゃね?  
   
 
64 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 10:07:00 ID:KImJMWb00 
  伊丹空港 → 黒字  
  神戸空港 → 黒字  
  関西空港 → 赤字  
   
  なんですね  
   
  ttp://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1128946131.html?p=成田国際空港&pg=9&sr=4&st=3&sro=1  
 
95 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 13:38:24 ID:O4WBpHlF0 
  >>64  
  それがどうした?  
  美味しいとこだけとれば黒字になるのが当たり前だろ。  
  関西にとってはローカル空港より関空を発展させることが大事なんだよ。  
 
74 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 11:34:59 ID:OkCqQ1hg0 
  兵庫県にある伊丹空港に大阪府が廃止を主張するのはどうかと思う  
  あと、両空港とも赤字って事は所詮どんぐりの背比べ。  
 
77 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 12:21:34 ID:U2WihTob0 
  >>74  
  ちょうど韓国が竹島に意見するようなもんか。  
  まあ大阪は韓国的なメンタルだからな。  
   
  他人の領土の問題についてとやかく言うのは半島的な文化かもしれんね。  
 
78 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 12:25:07 ID:Ksn5bUci0 
  >>77 >>74  
  じゃあ兵庫県が金を出せよ  
   
 
82 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 12:53:37 ID:GPlg/2ny0 
  ていうか利便性・地元利益と市街地空港の危険性・騒音被害を天秤にかけて、伊丹を廃止して市街地から離れた  
  海上に新空港を建設しましょうって言うのが関空の起こりだろ?  
  不便だとか伊丹の地元経済に悪影響とかってのは端から織り込み済みで新空港を建設したんじゃないか  
  じゃあ当初の構想どおりに伊丹廃止で関空移行ってのは自然な流れだろ?  
  むしろ関空開港から今日まで伊丹が存続してることのほうが驚きだわ  
 
83 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 13:08:54 ID:zZGTHPrA0 
  何か事を起こせば損する人間と得する人間が出るのは当たり前  
  それを踏まえた上で全体の利益を考えて物事の進め方を決めるのが政治  
   
  伊丹問題では地元の人間や利用者には悪いけど不便な場所に空港を持っていって騒音や危険性を除去することが  
  みんなの利益になると考え、実際そう決まって関空を作った  
   
  関空は高いとか地盤沈下してるとか中心地から離れてるとかってのは「当たり前」の話であって伊丹廃止の理由にはならん  
 
90 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 13:30:59 ID:U2WihTob0 
  >>83  
  禿同  
   
  >みんなの利益になると考え、実際そう決まって関空を作った  
   
  そうだよな。前任者がこうしたからって、現在のことを無視して方針を変えないというのは  
  日本の官僚制度のもっとも悪い点だよな。  
  今こそ伊丹空港の利点を見直すべき。  
  そういう意味で橋下知事のやり方は硬直した官僚主義そのものだよな。  
   
   
 
97 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:39:36 ID:vzvj2jLB0 
  >>90  
   
  利点?  
   
  ・24時間利用できず  
  ・拡張できず  
   
  という致命的な欠陥を持つ伊丹の利点って何?伊丹生かすなら  
  24時間開港と大規模な貨物施設を整備するために今の面積を2倍以上に拡張しない  
  と。  
 
85 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:15:06 ID:W3FzHgrt0 
  橋下GJと言ってる奴らは、国の税金から75億円が関空への補給金として  
  使われてることを知ってるのかね?  
   
  関空補給金75億円に決定 経営さらに厳しく  
  http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091219/plc0912190008000-n1.htm  
 
86 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:22:59 ID:z1x3jyzM0 
  >>82-83  
  まったくその通り  
   
  >>85  
  そんな基礎知識を今さらw  
 
88 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 13:26:59 ID:6BLH3hkd0 
  >>85  
  だから空港一元管理案が出たんだろう。  
  そしてそうなる。  
   
  現状が便利だから伊丹廃止反対という人達は50年後の関西を考えようね。  
 
89 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 13:28:41 ID:f0De+lbw0 
  補給金なしで経営できるように考えてるの  
  そのために伊丹が邪魔なの、わかったかな?  
 
91 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:32:18 ID:W3FzHgrt0 
  >>89  
  ほぉww  
  大黒字の伊丹が邪魔で、大赤字の関空が必要だとw  
  しかも事業仕分けで90億円の補給金が75億円が減額されたと言うのに。  
  1兆円の有利子をどうやって返済すると言うのか。  
  経営の不始末を伊丹に転嫁転してるだけじゃないのか。  
  しかも伊丹の黒字分を赤字空港に回してると言うのにw  
 
92 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/20(土) 13:33:41 ID:iQovANAG0 
  >>1  
  伊丹空港の運営って、兵庫県は関係ないの?  
 
93 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:35:32 ID:W3FzHgrt0 
  >>91  
  75億円が→75億円に  
  >>88  
  50年後の関西を考えようねって、お前に50年後の関西が分かるのかw  
  官僚でさえ、いつもいつも読み間違えるのにw  
  >>92  
  思い切り関係ある。  
   
  伊丹空港存廃、大阪と兵庫の議会も対決姿勢  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000078-yom-pol  
 
94 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:36:44 ID:D6aAmkEK0 
  >>93  
  なんでそんなに必死なの  
 
96 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:39:18 ID:W3FzHgrt0 
  >>94  
  橋下と橋下信者と伊丹廃止推進派は何故必死なの?  
  >>95  
  何故今まで発展させてこなかったの?その原因が異常に高い  
  着陸料にあるとは思わないの?  
 
98 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:41:27 ID:D6aAmkEK0 
  >>96  
  元々伊丹廃止を前提に関空作ったんだから  
  当然でしょ   
  普通の流れですよ  
 
101 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:42:29 ID:W3FzHgrt0 
  >>97  
  その拡張する金は一体誰が出すの?伊丹廃止した金はリニア建設に  
  回すようだし。  
  >>98  
  状況と言うのは刻々と変わるんだよ。橋下だって前に言ったことを  
  度々撤回してるだろ。  
 
105 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:45:49 ID:vzvj2jLB0 
  >>101  
  伊丹の利用する航空会社や利用者からカネ取るしかないですね。伊丹を  
  拡張する気ならね。出せないなら欠陥空港ということで廃港ということで。そもそも  
  廃港前提の空港だったのだから。どうしても維持したいなら大阪府と兵庫県の税金  
  で維持するようにすればいいんじゃない?  
 
109 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:53:33 ID:z1x3jyzM0 
  >>85  
  > 橋下GJと言ってる奴ら  
  >>96  
  > 橋下と橋下信者  
   
  アンチ橋下に3空港問題を語る資格無し。  
  それだけのことだ。  
 
100 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:41:57 ID:z1x3jyzM0 
  >>94  
  伊丹厨だからw  
   
  >>91  
  関空の損益を過去10年くらい遡ればここ1~2年の赤字原因が見える。  
  2009年度は赤字幅は2008年度より縮小される見通し。  
   
  大赤字と言うからには決算書くらいは目を通してるんだろうな?  
   
  それからどうせお前は橋下を貶めることが目的だろうが、  
  橋下の毀誉褒貶と空港問題は別問題だ。  
   
  そんな目の曇ったお馬鹿に客観的な判断が下せる道理が無い。  
 
104 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:45:45 ID:W3FzHgrt0 
  >>100は関空厨だから必死なのかw  
  決算書どころが関空の有利子負債が1兆円なのは  
  周知の事実なんだがw  
  赤字のソースねw  
   
  関空6年ぶり赤字…3月期予想26億円  
  http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20091113-OYO8T00262.htm  
   
  8億円の黒字のはずが26億円の赤字w  
 
106 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:48:17 ID:D6aAmkEK0 
  >>104  
  そんなのは別にどうでもいいんだよ  
  どっちが必要十分性があるかって話だろ  
   
 
107 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:49:16 ID:W3FzHgrt0 
  >>105  
  それでいいんじゃないか。  
  >>106  
  赤字がどうでもいいって・・・・。  
  何故関空が赤字を重ねてきたか分かったわ。  
  放漫経営が原因か。  
 
108 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:51:14 ID:vzvj2jLB0 
  >>107  
  なら兵庫県が全額経費負担(環境対策込み)で維持すればいい>伊丹  
  兵庫県が出せるかどうか知らないけどw  
 
110 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:54:07 ID:W3FzHgrt0 
  >>108  
  ほぉw  
  じゃあ伊丹から得られる固定資産税も兵庫県の物だねw  
  >>100  
  赤字幅が縮小されるのに福島社長は「開港以来の危機的状況」と言ってるね。  
 
111 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:55:19 ID:D6aAmkEK0 
  >>110  
  君は両方残せって主張なの?  
 
112 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 13:56:27 ID:W3FzHgrt0 
  >>109  
  意味が分かりませんw  
  都合の悪いことは抹殺か。小沢みたいだねw  
  >>111  
  関空を廃止したいが無理だから3空港を存続させるしかないな。  
 
114 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 14:01:49 ID:D6aAmkEK0 
  >>112  
  関空を廃止したいが無理?  
   
  おかしいなそれは  
  廃止したいってことはそれが関西のためになるって思ってるわけだろ  
  関空を廃止することは別に無理じゃないよ  
  なぜそう主張しないのだ  
 
118 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 14:06:18 ID:W3FzHgrt0 
  >>114  
  3空港の住み分けが必要だから廃止出来ないと思ってるんだよ。  
 
119 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 14:10:24 ID:D6aAmkEK0 
  >>118  
  最初に関空を廃止したいといったじゃん(現実的に出来るかは別の話ね)  
  つまり君の頭の中には関空を廃止することによって  
  関西のためになるという前提があるわけだろ  
  関空を廃止したらどうよくなるの  
 
113 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 14:00:20 ID:vzvj2jLB0 
  >>110  
  伊丹って固定資産税払ってないんじゃなかった?それに  
  財政苦しいの兵庫県が維持費用出せるの?  
 
115 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 14:02:18 ID:W3FzHgrt0 
  >>113  
  空港は別だから出すだろう。  
  ああ、俺が間違ってたな。固定資産税は1円も払ってないな。  
 
120 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 14:11:56 ID:vzvj2jLB0 
  >>115  
   
  いままでの国が出した予算含めて数百億全部出すんだ兵庫県が。  
   
 
122 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 14:14:04 ID:W3FzHgrt0 
  >>119  
  俺がどこで関空廃止しろなんて言った?  
  レス番で示してくれ。  
  >>120  
  兵庫県だけじゃなく、客や航空会社からも負担して貰うよ。  
 
123 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 14:19:01 ID:D6aAmkEK0 
  >>122  
  関空を廃止しろとは言ってないよ  
  関空を廃止したいとは言ってる>>112  
   
  そして俺が聞いてるのは「廃止したい」  
  その廃止したいと思った理由  
   
 
124 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 14:19:54 ID:W3FzHgrt0 
  >>123  
  簡単に言えば赤字体質だから。赤字解消の為に何か工夫したのか?  
 
125 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 14:24:05 ID:D6aAmkEK0 
  >>124  
  つまり赤字だから関空を廃止して伊丹に集約する方が  
  関西のためになるということか  
 
126 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 14:25:11 ID:W3FzHgrt0 
  >>125  
  そう思うが、理想と現実は違うから、3空港を存続させるしかない。  
  それがどうしても無理なら、廃港するのは神戸。  
  神戸が一番無駄。  

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1269033850/ 



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