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【企業】 "ゲーム・映像ソフトなどで大損失" バンダイナムコ、希望退職者に168名応募

1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★投稿日:2010/03/17(水) 14:42:24 ID:???0 


★バンダイナムコゲームス、希望退職者に168名応募

・株式会社バンダイナムコホールディングス(HD)は17日までに、子会社のバンダイナムコ
 ゲームスが従業員の1割以上に当たる200名の希望退職者を募集したところ、168名が
 応募したと発表した。

 バンダイナムコゲームスは家庭用ゲームソフト販売などが厳しく、2月2日に希望退職者の
 募集を発表していた。従業員数は昨年末時点で1927人で、希望退職者には割増退職金を
 支払い、3月末で退職する。約20億円の人件費削減効果を見込んでいる。

 当初は2月8~26日までに従業員の1割以上に当たる200人の募集枠を設定していたが、
 定員に満たなかっため期限を延長していた。なお、この結果を受け特別損失額は約12億円から
 10億円に見直される。グループ全体としての人員削減は約630名から約600名になり、
 特別損失額は約20億円から約17億円に見直された。

 バンダイナムコゲームスは旧ナムコを母体に2006年3月にバンダイナムコグループの
 ゲームコンテンツSBU主幹会社としてスタート。「バンダイレーベル」、「ナムコレーベル」、
 「バンプレストレーベル」と3つの人気レーベルを抱え、「THE IDOLM@STER」、
 「ファミスタ」シリーズ、「テイルズ オブ」シリーズなど数多くの人気ソフトを発表している。  
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000525-sanspo-ent 


 
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268804544/
  
2 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 14:43:13 ID:zX4nOsYN0 
  クソゲーばっか出してるからだ  
 
9 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 14:46:26 ID:zBoXJio20 
  スターラスターとエスコン足して2で割ったようなゲーム出して。  
 
10 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 14:46:43 ID:Vr7wiKWZ0 
  ゲーセン殺した時点でナムコ側のクリエイト精神は死んだ  
  残るのはバンダイのキャラゲー商法  
 
14 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 14:47:48 ID:v8PN33sp0 
  アイマスDSは失敗だったな  
 
19 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 14:49:17 ID:Hz72MlnBP 
  ナムコって確かソルバルウに乗ってピーチ姫を助けに行くゲームのメーカーだっけ?  
  攻撃するとき「ハドーケン ハドーケン」うるさかったの覚えてる。  
 
21 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 14:49:54 ID:RKFYQUuY0 
  1 スペースインベーダー  
  2 パックマン  
  3 ゼビウス  
  4 マッピー  
  5 ギャラガ  
  6   
   
   
  ナムコのファミコンソフトタイトルを順にここまで空で言えるってのによ  
  6で詰まったわ死ね  
 
25 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 14:50:48 ID:QCgJcZI+0 
        .!  _. -‐ '      _      ヽ,  
       l/   _  -‐   ̄      ̄` `  '‐-  _  
       |  ,. '     _...  -,―、‐ -  、     `  、  
       l/    , '"     /   ヽ     `丶、    ヽ  
      /    / /     i     ',        \     }  
    , '     , '  f     |       l    ',   ヽ.  ,'   __ノヽ、_ノヽ_ノヽ_ノヽ、_ノヽ_ノヽ  
  . /     ./    {.       {       j  ,  }    .! /   )  
  ,'     ,' i    ヽ、,\-┘    '-y、   i      |, '   <  こうなったらプリキュア打ち切って  
  !       , ! !   ./,, ==ゝ、    _ノ__,ヽノ  丿 i !      ! ナージャ二期で  
  t     | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´  rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ     丿 盛り返すしかないわ!  
  . \    t. ゝ-v’ ■■■■■■■■■ ,'_ / ´    ∠__  
     ` ‐- !ゝf ‐、     -‐‐'    ヽ .ヒタ  .fノ          ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-  
        ', l  }  .:::::::::.  ,~-┐ .::::::. }|  ヾ、  
         l ゝ、_`      /    l    ,.' !    }.}  、  
        ノ  _.  \     {   ,'   , イ ヽ  ノノ  丿!  
   t ‐--‐'  / `/"ヽ` 、 ヽ - '  _,-'⌒!`` =' '‐-‐'  l  
    ` ‐-ッ' ./   {  .∧   ` ー ',-'     !`i ヽ     ノ  
    ヽ ̄  {  /´\  { ',    /       ! t  i ー<,,.イ  
      ` ‐ ', i.   \l     , ヘ         ノ  |     ノ  
        t |     ,ェfコnfコュ  '、   ./  t ー-‐'  
        く` 〉 -=((^'n'^))<ニ= `i.   {     `>  
        |ヽ.{   /\Y/ヽ.   |.    l   / ./  
        |  ヽ ノ  | ` |  t\  |     ! /! /  
 
79 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:10:50 ID:SKR0L4SQ0 
  >>25  
  プリキュアとか東映制作でバンナム関係ねーから。  
  おもちゃをバンナム玩具部門がやってるだけだから。  
  そして、プリキュアは十分儲かってる。  
   
  その上で、バンナム玩具部門は仮面ライダーWベルト売上絶好調でウハウハだからな。  
  バンナム玩具部門の足を引っ張るゲーム・映像部門。  
   
   
 
156 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:40:32 ID:wOgszcIe0 
  >25  
  (0w0)<俺も電王みたいに映画シリーズ化するといいと思うんディスが  
 
35 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 14:54:28 ID:d5PthU0Q0 
  もじぴったんは面白いが、あのゲームは単語を増やす以外真新しい事できないからな…  
 
54 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 14:58:46 ID:SFu8UMQ50 
  >>35  
  もじぴったんの人は、この希望退職で出ていくことにしたそうです。  
 
37 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 14:54:33 ID:xZLZFTej0 
  はっきり言ってナムコの失敗はファミスタにあぐらをかいたこと。これに尽きるよ。  
  ナムコ唯一といっていいほど、定期収入が見込める超稼ぎ頭だったのに、  
  あまりに変化が無くて野球ゲームファンをみんなコナミに持ってかれた。  
   
  あの失策はでかすぎる。  
 
47 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 14:56:57 ID:tkh8rYC20 
  >>37  
  サカゲーも作れないしな  
 
40 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 14:55:12 ID:RKMGxJtr0 
  いくら丼が食べたかったな~  
 
45 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 14:56:40 ID:sJai/bHz0 
  >>40  
  いやでも、そうでもないかな?  
 
293 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 18:05:46 ID:poj70qpo0 
  >>45  
  いくらどんがたべたかったなあー  
 
61 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:03:38 ID:zX4nOsYN0 
  セガはシェンムー3作ってくれないの?  
  シェンムー……シェンムー…シェンムー………  
 
66 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:05:24 ID:c7iVCoC60 
  >>61  
  龍が五徳じゃダメなのか  
 
62 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:04:24 ID:rvWprNOw0 
  女神転生はナムコからアトラスに移ったが、  
  作ってる中の人は同じなのかな?  
 
63 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:04:31 ID:c7iVCoC60 
  バンナムくっついた意味が全然無い  
 
84 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:13:30 ID:8OKJ3gtv0 
  >>1  
  XBOX360で頑張ってたと聞いたが嘘だったのね  
 
98 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:19:39 ID:vFBoKmPl0 
  >>84  
  間違ってないけど  
  PS3に注力するように路線変更した際に  
  わざわざ360ユーザーに喧嘩売りまくってそっぽ向かれた  
   
  多方面に喧嘩売りすぎなんよバンナムは  
 
109 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:23:15 ID:ZiVxaOETP 
  >>98  
  もともとニッチ需要のアイマスを何をトチ狂ったかDSで発売して大コケしてたのは笑ったw  
  PSPの方は売れてたけど  
 
86 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:13:41 ID:AHZePLrkO 
  一体なにが大コケしたの?  
 
94 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:16:58 ID:uQm1UeEG0 
  >>86  
  マクロスF  
   
  四巻以降のDVDとBDの売り上げの悪さは記録的。  
 
97 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:19:35 ID:Vr7wiKWZ0 
  バンダイ側もガンダムだとGジェネはF以降必ず手抜きを作る糞企業  
  去年出したガンダム戦記もゲームの出来からストーリーまで褒めるところが全く無し  
 
173 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:50:02 ID:hgTIBCCn0 
  >>97  
  先日Gジェネスピリッツを買ったけど、  
  嫌がらせとしか思えないハロポイントシステムに笑った。  
  雑魚的を全ての兵力で囲んでリンチしないと、新しい仲間も金も手に入らないという。  
 
182 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:53:16 ID:9iaNAAiZ0 
  >>173  
  準新作のウォーズの評価は高いぞ  
   
  てか何故今頃魂なんだw  
 
202 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:58:07 ID:hgTIBCCn0 
  >>182  
  ウォーズが出ると聞いたから、  
  まだやっていなかったスピリッツを先にやろうと思って買った。  
  スピリッツでうんざりして、結局ウォーズはまだ買っていないw  
  評価が高いなら今度買ってみる。  
 
100 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:20:33 ID:dBnNqiEK0 
  テイルズ最新作はバグで回収騒動  
  スパロボは盗作で公式謝罪  
   
  こんなことばっかしてるから赤字なんだよ  
 
111 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:23:40 ID:gLCBn4RR0 
  いまだにガンダム買い続けてる老害は何なの?  
   
  お前らのせいで糞ゲー作っても売れるからいいみたいな流れになってんだよ?  
 
112 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:23:48 ID:oKrqZF2o0 
  ナムコってMSXでF1の面白いゲームがあったような希ガス  
  もしかしたらコナミと間違ってるがな  
 
117 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:25:16 ID:96bL32Wa0 
  >>112  
  F-1スピリッツ!!うお~、ナツカシスッ!!  
   
  ・・・コナミだよ  
 
122 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:27:12 ID:zX4nOsYN0 
  ナムコとコナミはよく間違えるw  
  ゴエモンはどっちだ  
 
136 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:30:23 ID:fGsmX/HC0 
  >>1  
  >「THE IDOLM@STER」、「ファミスタ」シリーズ、「テイルズ オブ」シリーズなど  
  >数多くの人気ソフトを発表している。  
   
  Gジェネシリーズとギレンシリーズをディスってんのか?  
   
  後、GTOの新作はまだか  
 
157 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:42:27 ID:n9AV/Q7i0 
  >>136  
  >GTOの新作  
  ポイズン  
 
161 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:44:48 ID:fGsmX/HC0 
  >>157  
  そっちじゃねえよwww  
   
  あれ、隠れた名作なんだぜ?  
  ちょっとシナリオが強引な一本道でかつ厨二丸出しな主人公だけどさ  
 
144 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:34:03 ID:dBnNqiEK0 
  テイルズオブファンタジア  
  1995年12月15日 (SFC)  
  1998年12月23日 (PS)  
  2003年8月1日 (GBA)  
  2006年9月7日 (PSP)  
  2010年予定 (PSP・なりきりダンジョンXのオマケ)  
   
  いくら何でもリメイクしすぎ  
   
 
152 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:38:38 ID:Pfs6V/4A0 
  >>144  
  デスティニーとファンタジアの遺産でなんとかやっていけてるようなもんだもんな 今も  
 
162 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:46:22 ID:R+f0j2+V0 
  >>152  
  シンフォニアやラタトスクもファンタジアの派生だもんな  
  それにしちゃファンタジアの設定無視しすぎだけど  
   
  ナムコはオタク向けゲームしか作れなくなってダメになったね  
  テイルズのマイソロとかなりダンとか何アレ?いらねえよ  
  お祭りゲーなんかやって喜ぶの腐女子だけだろ  
  スパロボもスーファミ時代みたいな昔のロボも出せ  
 
168 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:47:48 ID:bfvAFJHj0 
  鉄拳6は何が問題だったの?  
   
 
177 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:51:40 ID:SKR0L4SQ0 
  >>168  
  そもそも、対戦3D格闘ゲームがもう進化しきって下火。  
   
  鉄拳5、VF4くらいから、画像も動きもゲーム性も限界。  
   
 
186 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:53:40 ID:HBI/+HqP0 
  >>177  
  そんな中でストⅣはすごいよな  
 
169 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:48:10 ID:+bduW1c30 
  ナムカプ続編だせよ  
 
178 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:52:07 ID:dBnNqiEK0 
  >>169  
  製作のモノリスが任天堂傘下になったから厳しいんじゃなかったっけ  
 
187 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 15:53:46 ID:XXmrRZD20 
  こういうのって希望じゃなくて出来ない人辞めさせないと意味無いんじゃないですかね(・ω・)  
 
193 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 15:55:11 ID:KeyqOLQT0 
  テイルズオブアイドルマスター出せば売れるだろ。  
  もちろん防具(衣装)と技(新曲)はDLCでのみ追加可能で。  
 
346 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 19:52:28 ID:LE37Fuhc0 
  ダンシングアイを今の技術でリメイクして、家庭用機で出してくれー  
   
  >>193  
  テイルズ衣装のDLC販売はアイマスSPで既にやってるなw  
 
212 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 16:03:55 ID:6OP37NcO0 
  ベラボーマン・リターンズを作ってくれ  
  でも、ベラボースイッチに相応するデバイスがないから難しいかな  
 
214 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 16:04:24 ID:kXgG9hy30 
  セガ「過去の事は水に流そう。いつでも電話くれ。」  
 
216 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 16:06:24 ID:2/30p8tq0 
  >>214  
  セガバンダイ「俺はお前とバンダイのもう一つの未来なんだぜ」  
 
218 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 16:06:55 ID:3QapKsxf0 
  ファミスタオンラインをハンゲと運営したのがまずかったんじゃないか  
  単体でやってればかなり儲かったはずだと思うが  
 
222 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 16:09:20 ID:lZgVa9GD0 
  ナムコはいいのに  
  バンダイ側がクソゲー出しすぎてるから(´・ω・`)  
 
232 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 16:20:39 ID:L6u7hDtt0 
  >>222  
  でも今回の大赤字の大きな原因はナムコ側にあると言われてる  
  鉄拳6が北米で大コケ、大量の在庫をさばく為に値下げした分の  
  小売に払う保証金が赤字の大半と言われている  
 
243 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 16:35:15 ID:EQN4bCmK0 
  >232  
  保証金なんてあるのね  
  小売にさえ売りつけてしまえれば  
  メーカーは売り逃げで損無しだとばかり思ってた。  
 
236 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 16:25:20 ID:fQ1g0iAK0 
  つーか日本のゲームメーカーはもっとPCゲーを出してくれ、、、  
 
257 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 17:06:45 ID:yPadVTTO0 
  バンダイナムコスクウェアエニックスセガサミーみたいな企業ができたりしてw  
 
269 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 17:21:19 ID:HBI/+HqP0 
  >>257  
  今の大手で合併なりグループ化してないとこはソニーと任天堂だけだからね  
  そうなる可能性はリアルにあるね  
 
263 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 17:12:32 ID:V2KX2EPO0 
  鉄拳6の何が駄目って  
  システムと糞中二邪気眼ストーリーとオタと腐向けの新キャラ  
  あとテケネの対応 コンテンツや売りのカスタマイズアイテムのやる気なの無さとセンスの無さ  
  言い出したらキリが無い  
  原田 てめぇのオナニーキャラ&ストーリー&ゲーム使用で  
  企画ぶひぶひ言ってる暇があったら鉄拳チームから離脱しろ  
  何がモーションブラーだ糞が!! ごり押しで入れやがって  
  ユーザーはoffにしてプレイしてるわ! 需要がないもん入れてんじゃねぇよ  
  しかも何がユーザーの意見を聞きすぎた(笑)だよ  
  いつ聞いたんだ?自分に都合のいい意見しか言わないユーザーしか鉄拳ファンじゃないとでも言いたいわけ?  
 
267 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 17:18:51 ID:NZAAYacO0 
  >>263  
  こういう変なのがいるからゲーム作りは大変なんだよなw  
  俺は昔、某会社で某パズルゲームを作ったけど、  
  同じ奴から、  
  「○面が解けない。答え教えろ」  
  みたいなメールを1日数通、1ヶ月にかけて受け取ったよ。  
   
  希望退職者の中には「こんな糞ユーザに付き合ってられん」という人も  
  いるだろうな。  
 
270 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 17:23:23 ID:gLCBn4RR0 
  >>267  
  つまり糞ユーザーがついたことがバンナムの敗因だと?  
 
283 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 17:34:14 ID:NZAAYacO0 
  >>270  
  ある意味そう。  
  ドラクエやFFはオタクじゃなくても買うが、テイルズなちゃらは  
  オタク以外は手を出さない。  
  鉄拳なんかも単なるバカゲーなのに、妙に複雑でとっつきにくい操作に  
  なっちゃったから、オタク以外が離れてしまった。  
  逆にいえば、そのオタクどもとどう付き合っていくか。  
  アイマスはそこそこうまくやってるけど、あの路線もそろそろ頭打ち。  
  糞ユーザを切り捨てて一般向けにするか、どっぷり糞にはまるかw  
  難しいとこだね。  
 
273 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 17:26:18 ID:SKR0L4SQ0 
  というかさ、せっかく合併したのにキャラクターゲーム少ないと思うんだよね。  
   
  鉄拳のエンジンで  
  ・鉄拳VS仮面ライダー  
  ・鉄拳VSプリキュア  
  ・鉄拳VSガンダム  
   
  これ手っ取り早く結構うれるんじゃね?  
   
   
 
278 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 17:28:29 ID:IqZTZnP40 
  常時ピンチなセガを見てるとこれぐらい大した事ないんじゃないかと思う  
 
281 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 17:32:06 ID:L6u7hDtt0 
  >>278  
  セガってアイディアとそれなりの技術はあるのに  
  先見の明のなさは異常だと思うw  
  あれ程、外れの選択ばっかりする会社も珍しい  
 
300 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 18:30:05 ID:4FZkFCvX0 
  >>281  
  セガは潰れそうになる、何かヒットする、趣味でゲームを作る、潰れそうになる、何かヒットするの繰り返しだからなw  
 
310 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 18:46:00 ID:+SpFH3Bj0 
  >>300  
  セガはすげえもの作るぞとやる気出すと失敗する感じ  
  適度に力抜いてこんなの作ってみましたーとやると意外と売れたりする  
  で、欲出して本気出すからまたこける  
 
285 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 17:41:12 ID:jqgy+OUx0 
  もっとリアル指向なガンダムゲーは作れないのかね?  
  子供だましなガンダムゲーばかりじゃ買う気が全く起きない。  
 
301 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 18:32:33 ID:/Nhqr/FQ0 
  ヴェスペリアの完全商法でこの会社のゲームは一切買わなくなった  
   
  ヴェスペリア360の面白かったから他シリーズとか買って遊んでたけどPS3発売でやめた  
 
305 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 18:41:42 ID:SQoG9NGQ0 
  >>301  
  箱版発売前から言われてた事じゃんw  
 
316 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 18:55:33 ID:ReCoTGzv0 
  アイマスもテイルズもwiiかPS3で出しておけばこんな事にはならなかったのに…  
 
332 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 19:26:39 ID:j6kv2ZbO0 
  >>316  
  アイマスはどう考えても360で正解だろ  
  テイルズはPS3がよかったかな  
   
  なんにせよ作ったゲームがどの層(ゲーム機)に売れるのか予想つかんのか?  
  ちょっと数がでないだけでwiiやDSに浮気して、ユーザの怒りかって、って本当にあほだよな  
 
325 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 19:06:58 ID:7agi9Re40 
  いいから太鼓の達人を  
 
352 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 20:12:06 ID:goR0g8450 
  >>325  
  太鼓の達人を考えた人は上司に嫌われてリストラされかかってた人なんだぜ  
  で、太鼓の企画自体何年もその上司が握りつぶしていたんだぜマジな話  
 
328 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 19:17:19 ID:riaj2/eU0 
  ドサクサ紛れに360叩いてるやつは時給いくらもらってんの?  
 
335 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 19:28:52 ID:3Q/pdYA/0 
  >>328  
  そりゃ糞箱ユーザーが1年も遅れて発売された完全版を  
  ネチネチと叩いてるからだろw  
 
354 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 20:15:08 ID:Izkl0BCk0 
  ガンダムとアイマス関係は億単位で黒字だよな?  
  他でどんだけ損失出してんだよ  
 
359 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 20:17:07 ID:i1gahNYM0 
  >>354  
  ガンダムはともかくアイマスはそんなに黒字出してるわけでは……  
  箱の二作はDLCあわせてトントンなら御の字、携帯機の2作は携帯機らしからぬ長い開発期間をカバーできるほどの売上では……  
 
361 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 20:20:51 ID:Izkl0BCk0 
  >>359  
  二年前の時点でソフトで10万本とはいえDLCで3億突破、関連商品は60億突破。  
  それからDLCがソフト売上げを追い越して関連商品は順当に売れているのにトントン?  
 
364 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 20:24:56 ID:i1gahNYM0 
  >>361  
  DLC3億っつってもソフト売上に換算したら10万本になるかどうかだからね  
  HDゲーはマルチで50万が採算ライン、と言ったのはこのバンナムの偉い人だし。  
   
  関連商品は売上総額で、そこからとれるライセンス料もはたしてどれほどになるやら。  
  結局、コンテンツ全体として大きな黒字を出してるとは言い難い状態だよ。 ……他よりは明らかにマシだけどw  
 
365 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 20:27:42 ID:Izkl0BCk0 
  >>364  
  ああそもそも今期だけならDSの売上が期待外れだったか…  
  それでゲーム以外で売れていてもゲーム自体が売れていないからこりゃ駄目だな。  
  ぶっちゃけゲームより二次商品の方の売上が一桁多いもんな  
 
368 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 20:29:51 ID:i1gahNYM0 
  >>365  
  関連商品の売上高が膨らむのは、CD展開を担当するコロムビアが経営破綻一歩手前で  
  「確実に1万枚売れる」アイマス曲CDをほぼ毎月のように出してるからだなw  
   
 
370 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 20:39:22 ID:Izkl0BCk0 
  >>368  
  おかげでアイマスCDだけで売上100万枚達成しちゃったもんなw  
 
366 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 20:27:48 ID:fmfJhc850 
  ナムコは能力より政治力がモノをいう会社になったんですよ・・・orz  
 
374 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 20:51:40 ID:XakKnTYz0 
  ナムコは80年代の功績が偉大すぎたな  
  90年代以降、万人向けにヒットしたソフトなんてなにもない  
  鉄拳も結局バーチャの二番煎じにすぎないし、ナムコらしさのかけらもなかった  
   
   
   
  ま、夢をありがとーな(゜w゜)プッ  
 
385 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 21:01:19 ID:IqZTZnP40 
  >>374  
  PSでセガっぽいソフトいっぱい売ってたじゃん  
 
377 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 20:54:25 ID:pQEJ6j9/0 
  まじで、アニメもゲームも、現状をコキ下ろしたくなるわ。  
  萌えとか、日本の新文化の自殺だったな。  
   
  すべてダメになった。 すべてがだ。  
   
  ナムコ栄光の時代に萌えなんて売りにしてなかった。   
  アニメ全盛の頃も、ヒロインは1作品に一人が基本だった。  
   
  終わったよ日本。 もう致命的なまでに。  
 
378 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 20:57:29 ID:VaW/4QfP0 
  >>377  
  ワンダーモモ・・・・  
 
380 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 20:59:10 ID:pQEJ6j9/0 
  >>378  
  てめえはパックランドやマッピーやディグダグ、リブルラブルで  
  萌えられるのかよ!  
 
391 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/17(水) 21:06:40 ID:VaW/4QfP0 
  >>380  
  あ~なるほど・・・  
  ナムコの萌えゲーを知らなかったのに  
           ____     
         / \  /\ キリッ  
  .     / (ー)  (ー)\        
      /   ⌒(__人__)⌒ \    <ナムコ栄光の時代に萌えなんて売りにしてなかった。  
      |      |r┬-|    |        
       \     `ー'´   /  
      ノ            \  
    /´               ヽ                
   |    l              \  
   ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.      
    ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  
   
  とか言っちゃったのね・・・  
 
389 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 21:04:07 ID:Izkl0BCk0 
  >>383  
  多分PS3で出さないと脅してくる所があるんだよ  
   
  >>385  
  あの時代はマネが多かった気がするからそれで企画能力が落ちたのかもな  
 
397 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/17(水) 21:09:21 ID:PaKtSda10 
  エースコンバットって面白いか?  
   
  あれなら、初代グラディウスのほうが面白いだろ。  
 


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