赤レス  2chまとめブログ

[政治] [犯罪] [社会ニュース] カテゴリスレッドを主にまとめてます。 リンクフリー
赤レス最新記事 テキスト

【政治】自民党・石破氏、菅政権の外交を批判 (02/13)

【裁判員裁判】“レイプされ彼氏失った” 女子高生強姦の鬼畜男に懲役8年求刑→求刑上回る懲役9年判決…宇都宮地裁 (02/04)

【八百長】 元力士 「階級社会で生き残るためだ!」 「三十年以上前にもあった!」 (02/04)

[育児放棄・殺人容疑]"母いない部屋で連日子供が絶叫、餓死後、腐乱死体に" (02/03)

小沢氏処分、民主執行部の意気込みトーンダウン (02/01)

「やはりまた起きた…」エキスポランド事故で娘を亡くした母親 (01/31)

“タイガーマスク” 伊藤園 営業職40人追加募集 (01/30)

韓国人>日本人ということが確定したな (01/30)

不況やリストラ 困窮する父子家庭 (01/14)

【茨城】衝撃の「ヤンキーピラフ」 (01/10)

「ランドセルでなくてごめんなさい 伊達直人」 厚木の児童相談所にはおもちゃ22個 (01/09)

いじめを止められない教師はクソ-中2いじめ自殺問題  いじめにかかわった中学生5人について、遺族宅に謝罪に行かせる方針 (01/09)

【事件】盗んだ自転車で東京都品川区から小田原市まで走った男 逮捕 (01/08)

【NOVA】 英会話学校「NOVA」会社、某私立大学を「NOVA大学」にする案検討 (01/08)

★シー・シェパード、ランチャーで調査捕鯨船団を攻撃 (01/07)

【クーポン】 使ってわかった“半額クーポン”の実態 「極上カニが55%OFF!2500円」でも実際の出費は3倍!?  (01/04)

【グルーポン】グルーポンで購入したのおせち料理が見本と異なる!  バードカフェ元社長が本日回答?75スレ目 (01/04)

【おせち】グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も多数 (01/01)

大混雑の初詣で、女性がキュンとする男性の振る舞い (01/01)

【社会問題】トイレの世話までさせられる関係者悲鳴「留置場には年寄りばかり、まるで介護施設だ」 (12/31)

男女不平等社会-今後仕事なく昼間から街をブラブラする男たち増加 (12/31)

中国軍、他国が実効支配する離島に上陸し、奪取する作戦計画…尖閣問題で強硬姿勢につながる可能性も (12/30)

菅直人首相「すぐに船長を帰せ!」と怒声 尖閣諸島中国漁船衝突事件で事実上の指揮権発動 (12/30)

【AKB】みのもんた言っちゃった!「飛び抜けた美人いないのがイイ」AKB48 (12/30)

【論説】仙谷長官の『専業主婦は病気』は常識的な発言。でっちあげる産経のような右翼こそ病気ではないか・・・池田信夫 (12/29)

【芸能】海老蔵、暴走族元リーダーに加害行為の可能性浮上「もしかしたらあったかも」 (12/29)

★ジャニーズJr.の財布盗む=容疑でタクシー運転手逮捕 (12/29)

【芸能・嫉妬】杉浦太陽&辻希美に第2子誕生「運命的なものを感じます」 (12/29)

【芸能】水嶋ヒロの小説突貫手直し (12/29)

【芸能】麻木「愚か者めが恥を知れ!」大桃「お気持ち分かります。頑張って下さい」山路「終わったな。全てが」ツイッターで明暗クッキリ (12/29)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Powered By 我RSS
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】ホンダのハイブリッド車「CR─Z」、受注台数は8000台に、計画の8倍 受注の4割がマニュアル車



1 出世ウホφ ★[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:19:39 ID:???0 
  [東京 16日 ロイター] ホンダ(7267.T: 株価, ニュース, レポート)は16日、同社が2月26日に発売した  
  スポーツカータイプの新型ハイブリッド車「CR─Z」の受注台数が、3月14日時点で8000台に達したことを  
  明らかにした。月販目標台数は1000台であったため発売から1カ月経たずに約8倍の受注を達成した格好だ。  
   
  ホンダにとってCR─Zは「インサイト」、「シビックハイブリッド」に次ぐハイブリッド車第3弾。  
  2ドア4シートで、ガソリン1リットルで走れる距離が25キロメートルとの燃費性能が特徴。  
  マニュアルタイプとオートマチックタイプを揃えており、受注の4割がマニュアル車だという。  
   
  インサイトの2月国内販売実績は3500台で、トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)の  
  ハイブリッド車「プリウス」の2万7000台に大きく水をあけられているが、ホンダはCR─Zの  
  投入によりマニュアル・ハイブリッド車というジャンル(訂正)を開拓したい考え。  
   
  http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-14365120100317  
  画像:CR-Z  
  http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022649/21cf04bd8a7a385f48f231b8fa20c9f7.jpg
 
 
  
 
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268839179/ 
 
3 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:21:18 ID:hzEfjGx3P 
  マニュアルの方が燃費良いのか?  
 
10 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:22:44 ID:qqYZaNcI0 
  >>3  
  そうだよ。  
 
19 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:25:35 ID:ut+QQzhn0 
  >>3  
  >>10  
  無段変速のほうが燃費良いだろ。  
   
  記事ではオートマチックと表記されてるが、実際はCVTだぞ。  
 
8 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:22:35 ID:hFu7pCQS0 
  シビックとかこーゆージャンルの楽しみ方が分からない。非力すぎる気がするんだが。  
 
13 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:23:08 ID:EAd8cgcj0 
  >>8  
  同感。  
 
20 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:25:36 ID:BX0GsKgT0 
  >>8  
  新型のシビックタイプRは化け物だぞ  
  フェアレディZをぶっちぎってNSXに噛み付くぐらいの  
  性能もっているぞ  
   
  ちなみにユーロRはシビックの名を借りたフィットだからな  
 
41 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:32:07 ID:hFu7pCQS0 
  >>20  
  現行タイプRが速いのは知ってる。今までFRとか4WDしか乗ったこと無いから、  
  FFホットハッチっていうジャンルが未知の領域ってだけですん。  
 
11 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:22:54 ID:o5KRqDTV0 
  半数がMTって凄いな。  
   
  300万以下のスポーツカーが売れるって事か。  
  ううむ?  
  ならば何故、シルビアは売れなかった?  
  RX-8は?  
  燃費が悪いからか?  
  FT-86は売れるのか?  
  それともハイブリッドじゃなきゃ駄目なのか?  
 
24 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:25:56 ID:jsaM458+0 
  >>11  
  シルビアは肝心のエンジンがダメだったし。全然回らないのな。  
 
47 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:33:12 ID:sBiVh9rg0 
  >>24  
  でもエンジン性能だけでいったらさすがにCR-Zよりは上だろう  
  CR-Zのエンジンは回るのか?  
 
59 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:35:58 ID:r7hFz0UC0 
  >>47  
  インサイトのエンジンのスープアップだから  
  タイプRまではいかんだろ  
   
 
64 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:38:25 ID:BX0GsKgT0 
  >>59  
  立ち位置考えたら500アバルト的な立ち位置だと思う  
  決して速い訳じゃないんだけどすごく気持ちいいし楽しいってタイプ  
  目を逆三角にしてまで攻める気はないけどサーキットもそこそこ  
  楽しみたいっていうライト層向けじゃないのかな?  
 
72 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:43:05 ID:r7hFz0UC0 
  >>64  
  なんちゅう古い例えを  
  に、一票  
   
 
46 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:32:52 ID:IcDI0LC4P 
  >>11  
  どんな車でも鳴物入りで出た最初は売れてる。  
  その後が続かないだけ。  
 
77 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:45:01 ID:YrkLymNN0 
  >>11  
  RX-8はそれなりに売れたじゃん。  
  途中で石油暴騰と環境問題のダブルパンチを食らったが。  
   
  しかしCR-Zなんてタダのコンパクトカーだと思うけどな。  
  162万のデミオSportじゃだめでこれならいいってのがなんとも・・・。  
 
83 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:48:39 ID:o5KRqDTV0 
  >>77  
   
  デミオはカッコイイね。  
 
26 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:26:51 ID:XNC8Te7J0 
  世界地域別AT車比率(プジョー調べ・2005年)  
   
  日本:92%  
  アメリカ:90%  
  東南アジア:70%  
  オーストラリア:70%  
  中東:70%  
  中国:15%  
  ヨーロッパ:14%  
  南米:4%  
   
  スイス:27%  
  ドイツ:20%  
  スウェーデン:20%  
  イギリス:14%  
  オランダ:14%  
  ベルギー:10%  
  デンマーク:7%  
  アイルランド:6%  
  フランス:6%  
  イタリア:5%  
  スペイン:4%  
  ポルトガル:3%  
  ギリシャ:2%  
   
 

  http://www.peugeot.co.jp/web_magazine/backnum_0504/tips/index.html  
 
36 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:30:45 ID:+IiPymF30 
  「ホンダ 自社登録」でググってワロタ  
 
57 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:35:21 ID:6GcRAxov0 
  ホソダ得意の何ヶ月分受注、納車何ヶ月待ち云々の大宣伝  
   
   
  ミニバン屋のくせに  
 
62 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:37:10 ID:cvItqa3iP 
  >>57  
  元々バイク屋だw  
 
58 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:35:27 ID:R6ACm0id0 
  ラテン民族ってのは本当にAT嫌いなんだな  
 
71 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:42:57 ID:eihLkypG0 
  >>58  
  ただ単に安いからじゃないの?  
   
  昔の日本もAT車は15万円高とかの値段設定だったが・・。  
  部品点数、加工工数からして、CR-ZのMT車はもっと安くするべき。  
 
80 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:47:19 ID:+IiPymF30 
  売れてるわけではないだろ  
   
  自社登録でゲタはかせて話題作り  
   
  ホンダ工作員必死だな  
 
84 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:48:52 ID:jYxqqVM90 
  シビックタイプRのようなバケモノ車は、国産メーカーでは他には無いだろう。  
  これを普通のスポーティーカーだと勘違いしている奴もいるが。  
 
89 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:51:42 ID:lN1OqfaE0 
  >>83  
  かっこいいな。  
   
  >>84  
  2000ccにモーター技術でさらに速く、低燃費にとか  
  F1みたいなコンセプトでやってほしいもんだ  
 
93 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:53:24 ID:uO3D0Aa00 
  構想はスバラシイが、メーターに青色LEDを多用しているのがいただけない。  
  青色LEDの純粋な青色波長は人間の目でピントを合わせ辛く、心理的に  
  イライラさせる効果があると何かの本で読んだ。  
   
  試しにじーっと青色LEDの光源見てみー。ピント合わんから。  
 
97 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:55:52 ID:lXPEzGX/0 
  ハイブリッド車の購入層で  
  わざわざ運転の面倒なMTを選択する人は希少。  
  でもこの車の4割がMTなら   
  ホンダは新しいHV購入層を開拓したということ。  
  まあ、CR-Zの販売はそれが狙いだったんだが。  
 
109 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:57:28 ID:lN1OqfaE0 
  >>97  
  俺も買うならMT、  
  でもMTのクラッチをスイッチで有り無しできるMR-Sとか  
  トヨタが売ってたよね?あれのほうがいいや。  
  F1のパドルシフトみたいですばらしい。  
 
112 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:00:54 ID:uO3D0Aa00 
  >>97  
  MT乗りの俺からするとATなんて面倒な車に乗る人の気が知れん。  
  車間距離保ちづらいし、エンブレきかねーし、減速して曲がった後加速がもたつくし、  
  そもそもインターフェースとして不完全。  
  だからブレーキとアクセルの踏み間違え事故が起きるんだ。  
  アレは人間を堕落させ脳みそを退化させる有害なインターフェースだと思う。  
 
111 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:59:11 ID:RNUOaOSx0 
  これ普通にかっこいいし、欲しいとは思うんだけど  
  これ買うならデミオスポーツ(マニュアル)を買うわ  
   
  燃費がせめてリッター35kmぐらい走ればだいぶ評価も違ったんだろうけどね  
  なんにしても初期モデルには手を出したくはない。次のFMCに期待  
   
  でもホンダよくやった!見直したよ!!  
  こういう精神は忘れないで欲しい!!  
   
  四角い車、卵型コンパクトカーにうんざりしていた  
 
115 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:01:53 ID:zLrHMoGr0 
  >>111  
  これはまさに  
   
  四角い卵型コンパクトカーなのだが。  
 
118 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:03:08 ID:RNUOaOSx0 
  >>115  
  友達つくろうな  
 
119 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:03:16 ID:lhn3U/Pt0 
  最近は旧車のリメイクが流行ってるのか?  
 
125 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:05:15 ID:sBiVh9rg0 
  >>119  
  流行ってる  
  CR-Zがリメイクかどうかは別として  
 
122 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:04:32 ID:sOM8ObCM0 
  MTじゃないと怖いって言うご老人も多いからじゃね?  
  ウチの爺さんも晩年はアコードSiRのMT乗ってたし。  
 
134 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:08:00 ID:H9nNEwFc0 
  >>122  
  スポーツグレードのMT乗ってたのか、じいさんすげぇな  
 
129 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:05:51 ID:Sa0ZYIVK0 
  スポーツ車としての完成度はトヨタのFT-86の方が上なんだろうけど  
  あのままじゃ完全にCR-Zのニーズには負けるだろうね。  
  噂ではマツダは今後ガソリンエンジンでも超軽量化してきて  
  リッター30を超える小型ロードスターとかデミオを作ってるそうじゃないか。  
  新しいよな。  
 
139 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:10:26 ID:lXPEzGX/0 
  今日、見てきたけど  
  コンパクトサイズと言いながら  
  3ナンバーだった。  
  でも後部座席はFD型RX-7並に狭かった。  
   
 
140 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:10:41 ID:9xaji4KlP 
  CR-Z検討してたけど  
  嫁の一声でエスティマになりますた  
 
168 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:26:14 ID:iUkh6Olb0 
  >>140  
  嫁の一声でホンダになってしまったというのはよく聞くけど、珍しいね。  
 
145 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:13:35 ID:H9nNEwFc0 
  1000cc未満+TSI+重量1㌧未満のスポーツカーもしくはホットハッチが出たら維持費楽になるだろうなぁ…  
 
158 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:19:49 ID:tAEwVPlm0 
  たまには  
  デルソルの事も  
  思い出してあげてください  
 
174 名無しさん@十周年[age] 投稿日:2010/03/18(木) 01:29:52 ID:7IihU1sd0 
  クラッチがあるのかないのか気になる。漏れ的にはクラッチがあった方が好き。  
 
194 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:39:38 ID:c2GxQjBU0 
  >>174  
  MTなら有るだろ  
  大昔スバルからノークラッチMT車ってのはあったが  
   
  スペックだけで言うと最終型のCR-Xの1.5くらいのイメージなんだよな  
  車重は増えてるし  
  でもライトウェイトスポーツの生き残る可能性は十分にあるよな  
  タイプRシリーズもいい加減厳しくなってきてるし  
  できれば1.5で車重1t切って欲しいんだが  
  今のエアバッグやら衝突安全ボディやらABSやらついてくると無理なんだろうけど  
   
  ちなみにCVTとMTじゃCVTの方が燃費良いってのがちょっとなあ・・・  
  燃料の制御がCVTの方が緻密にできてるのが原因みたいだけど  
  (エコモード?とかいうらしい)  
 
178 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:32:12 ID:eLtplUGn0 
  パワーやら駆動方式やら若いのはいいねぇ  
  もしええ歳して言ってるのなら芯でくれていいよ  
  腕がありゃトゥデイでもポルシェ追いかけ回せるんだよ  
 
180 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:32:33 ID:TX0rSTSg0 
  コックピットの計器がカッコいいのには驚いた  
  他のメーカーもアニメ世代に受ける無駄に派手な計器類を装備しろ  
  恐らくそれだけで5割は売り上げ変わるぞ  
 
189 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:37:06 ID:h+FRk0y5P 
  >>180  
  なんか昔あったよなブーストポッド作動 カウントスタートみたいなレースアニメ  
  あれとかガンダムみたいな絶対オタクが考えただろう的なメーターだよなw  
   
  恥ずかしいけど好きだな  
 
197 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:41:57 ID:sedlcWo8P 
  ハイブリットでマニュアルとか、わけわからんわ  
   
  なのは俺だけ?  
 
203 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:44:15 ID:sOM8ObCM0 
  >>197  
  PGMキャブ以降のホンダってMTでクルーズコントロール付いてたんだよ。  
  燃費に大きな影響があるのは、燃調と変速比といっても過言じゃない。  
   
  スーパーカブ以上の燃費効率があるスクータって無いじゃん?  
   
 
207 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:46:41 ID:lN1OqfaE0 
  >>203  
  カブのエンジンが凄い。  
  一時のカタログスペックで180km/L  
  という時期すらあったんだぜ?  
   
  同じバイクでいえばホンダのVTエンジン  
   
  あと、スクーターにはトルクコンバーターがないし。  
 
212 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:49:01 ID:I3sJIkfU0 
  >>207  
  VTエンジンは言われてるほど耐久性高くない気がする  
  使い方の問題かもしれないが、前乗ってたのは6万キロでブローした。  
 
226 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:57:23 ID:sOM8ObCM0 
  >>207  
  ウェイトローラってヤツはトルコンじゃないかな?  
  高校の頃からトルコンの代替品で安いものという印象だったんだけど・・。  
   
 
208 197[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:46:43 ID:sedlcWo8P 
  つかハイブリットでクラッチとかいるの?  
   
  スタート時のエンストとか気を使う必要ゼロだろ?  
  実態は単にギアチェンジ可能なオートマなのか?  
  よくわからん  
 
213 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:49:04 ID:lN1OqfaE0 
  >>208  
  CVTのほうに7段MT気分モードが付いてるから  
  MTの利点はエンジンブレーキだね。  
   
  >>211  
  それならMTの意義があんまりないね。  
 
214 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:50:01 ID:CQRPIqvC0 
  おもしろそうなので今度試乗してこようっと  
 
215 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:50:18 ID:gP3+u20H0 
  不正改造車をみつけたら通報してみようっと  
  http://www.navi.go.jp/report/kaizou/kaizou.cgi?mode=atfirst  
 
217 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:52:38 ID:Sa0ZYIVK0 
  >>214 >>215  
 
220 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:53:30 ID:lN1OqfaE0 
  >>215  
  その登録フォームだと、実質的にはブレーキランプが白と過積載ぐらいしか通報できないじゃないか。  
   
 
238 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 02:14:05 ID:lXPEzGX/0 
  ちょっぴり走り屋系が  
  そろそろエコを気にして走るには  
  ちょうどいい車  
 
264 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 03:37:16 ID:Tvo2SMfu0 
  エコならMTなのは当たり前だよな。  
  あとドアの枚数も減らすのも当たり前だよな。  
  さすがホンダさんや  
 
267 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 03:41:35 ID:fBsXx9O10 
  >>264  
  そうか?MTはいらないとおもうけど。燃費悪いし。  
  ハイブリッドでMTの組み合わせは相性良くないと思う。  
  たしかに初代インサイトはMTの方がちょっとよかったけど、  
  今やCVTの制御が緻密になってるから、オートマの方が燃費上。  
   
  どうせMTにするのなら普通のエンジングレードも欲しかった。  
  ハイブリッド化するよか、車重百キロくらい軽い方が多分、  
  MT+小排気量車的に燃費いいだろうし。  
 
275 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 04:08:46 ID:4Po4idQq0 
  >267  
  いや、実はMTベースだとIMAの弱点を解決できる可能性もあるんだよ。  
   
  ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060201/112927/006.jpg
 
   
  これはPSAが随分前に発表してたディーゼルハイブリッドだけどAMTのクラッチの後ろにモーターがある、エンジンとモーターが直結ではなくてAMTにモーターを組み込んだとも言えるかもしれない。  
   
  そのおかげでエンジンとモーターの切り離しが出来て、ブレーキ回生の効率向上とモーターのみ走行が可能になる。  
   
  ホンダも同じようにMTのクラッチ位置を変えれば気筒停止をしなくても良くなる、CR-Zはやってないけど。  
   
  CVTの方はどうにもならないけどね、あれはクラッチが後ろにあるし。  
 
270 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 03:46:20 ID:fBsXx9O10 
  物喰いながらなら、やはり左ハンドルが一番。  
  右手が使えるから、箸と弁当が食える。  
 
276 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 04:12:03 ID:fBsXx9O10 
  女の子85%はAT限定 男の82%はMT限定  
  http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1262163819/l50  
  こんなスレが立ち、MT免許がナウイヤングに旧世代免許として  
  非難される時代に、四割もMTって異常だな…。  
   
  実際、売りの燃費性能は低くなるし、加速だってCVTの方がなめらか。  
  良いのは加速感だけというのが悲しい。これが売れるなんて一体どう  
  いうことなんだろう。中年が買うにしても…変だよなぁ。  
   
  どんな層が買ってるの?こいつのMTって。  
 
281 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 04:25:31 ID:naETo8uV0 
  俺も買いますよww  
 
283 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 04:31:35 ID:03vEP82U0 
  >>281  
  俺は一年待つよ。Rが出そうな予感が。  
 
284 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 04:34:51 ID:naETo8uV0 
  >>283  
  ホント??  
 
287 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 04:40:00 ID:vjgF5DZmO 
  >>283  
  とりあえず今の開発部がTYPE-Rを出す気満々らしいしな  
 
295 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 06:01:36 ID:6/HpmX2t0 
  踏んだら進む・止まるの方が簡単でいいじゃん?と思って  
  AT限定にしたんだけど、MTの良さは何?  
  色々やらなきゃならないし面倒じゃないの?  
 
296 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 06:05:19 ID:QvFjgwPb0 
  >>295  
  電卓で簡単に計算するより、ソロバンで指と頭をバリバリに使いながら計算してバシッっと正解を出す方が面白いということでは?  
 
298 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 06:08:21 ID:SNO/4oWt0 
  >>295  
  ATしかしらないとそうなるかな  
  仕事じゃATが楽でいいけど操る楽しみがない  
 
297 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 06:06:26 ID:LLigJPkV0 
  CVT乗りにはこの楽しさはわからんだろうな。  
   
 

 
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268839179/ 
 
1 出世ウホφ ★[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:19:39 ID:???0 
  [東京 16日 ロイター] ホンダ(7267.T: 株価, ニュース, レポート)は16日、同社が2月26日に発売した  
  スポーツカータイプの新型ハイブリッド車「CR─Z」の受注台数が、3月14日時点で8000台に達したことを  
  明らかにした。月販目標台数は1000台であったため発売から1カ月経たずに約8倍の受注を達成した格好だ。  
   
  ホンダにとってCR─Zは「インサイト」、「シビックハイブリッド」に次ぐハイブリッド車第3弾。  
  2ドア4シートで、ガソリン1リットルで走れる距離が25キロメートルとの燃費性能が特徴。  
  マニュアルタイプとオートマチックタイプを揃えており、受注の4割がマニュアル車だという。  
   
  インサイトの2月国内販売実績は3500台で、トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)の  
  ハイブリッド車「プリウス」の2万7000台に大きく水をあけられているが、ホンダはCR─Zの  
  投入によりマニュアル・ハイブリッド車というジャンル(訂正)を開拓したい考え。  
   
  http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-14365120100317  
  画像:CR-Z  
  http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022649/21cf04bd8a7a385f48f231b8fa20c9f7.jpg
 
 
  
3 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:21:18 ID:hzEfjGx3P 
  マニュアルの方が燃費良いのか?  
 
10 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:22:44 ID:qqYZaNcI0 
  >>3  
  そうだよ。  
 
19 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:25:35 ID:ut+QQzhn0 
  >>3  
  >>10  
  無段変速のほうが燃費良いだろ。  
   
  記事ではオートマチックと表記されてるが、実際はCVTだぞ。  
 
8 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:22:35 ID:hFu7pCQS0 
  シビックとかこーゆージャンルの楽しみ方が分からない。非力すぎる気がするんだが。  
 
13 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:23:08 ID:EAd8cgcj0 
  >>8  
  同感。  
 
20 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:25:36 ID:BX0GsKgT0 
  >>8  
  新型のシビックタイプRは化け物だぞ  
  フェアレディZをぶっちぎってNSXに噛み付くぐらいの  
  性能もっているぞ  
   
  ちなみにユーロRはシビックの名を借りたフィットだからな  
 
41 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:32:07 ID:hFu7pCQS0 
  >>20  
  現行タイプRが速いのは知ってる。今までFRとか4WDしか乗ったこと無いから、  
  FFホットハッチっていうジャンルが未知の領域ってだけですん。  
 
11 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:22:54 ID:o5KRqDTV0 
  半数がMTって凄いな。  
   
  300万以下のスポーツカーが売れるって事か。  
  ううむ?  
  ならば何故、シルビアは売れなかった?  
  RX-8は?  
  燃費が悪いからか?  
  FT-86は売れるのか?  
  それともハイブリッドじゃなきゃ駄目なのか?  
 
24 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:25:56 ID:jsaM458+0 
  >>11  
  シルビアは肝心のエンジンがダメだったし。全然回らないのな。  
 
47 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:33:12 ID:sBiVh9rg0 
  >>24  
  でもエンジン性能だけでいったらさすがにCR-Zよりは上だろう  
  CR-Zのエンジンは回るのか?  
 
59 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:35:58 ID:r7hFz0UC0 
  >>47  
  インサイトのエンジンのスープアップだから  
  タイプRまではいかんだろ  
   
 
64 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:38:25 ID:BX0GsKgT0 
  >>59  
  立ち位置考えたら500アバルト的な立ち位置だと思う  
  決して速い訳じゃないんだけどすごく気持ちいいし楽しいってタイプ  
  目を逆三角にしてまで攻める気はないけどサーキットもそこそこ  
  楽しみたいっていうライト層向けじゃないのかな?  
 
72 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:43:05 ID:r7hFz0UC0 
  >>64  
  なんちゅう古い例えを  
  に、一票  
   
 
46 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:32:52 ID:IcDI0LC4P 
  >>11  
  どんな車でも鳴物入りで出た最初は売れてる。  
  その後が続かないだけ。  
 
77 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:45:01 ID:YrkLymNN0 
  >>11  
  RX-8はそれなりに売れたじゃん。  
  途中で石油暴騰と環境問題のダブルパンチを食らったが。  
   
  しかしCR-Zなんてタダのコンパクトカーだと思うけどな。  
  162万のデミオSportじゃだめでこれならいいってのがなんとも・・・。  
 
83 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:48:39 ID:o5KRqDTV0 
  >>77  
   
  デミオはカッコイイね。  
 
26 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:26:51 ID:XNC8Te7J0 
  世界地域別AT車比率(プジョー調べ・2005年)  
   
  日本:92%  
  アメリカ:90%  
  東南アジア:70%  
  オーストラリア:70%  
  中東:70%  
  中国:15%  
  ヨーロッパ:14%  
  南米:4%  
   
  スイス:27%  
  ドイツ:20%  
  スウェーデン:20%  
  イギリス:14%  
  オランダ:14%  
  ベルギー:10%  
  デンマーク:7%  
  アイルランド:6%  
  フランス:6%  
  イタリア:5%  
  スペイン:4%  
  ポルトガル:3%  
  ギリシャ:2%  
   
  http://www.peugeot.co.jp/web_magazine/backnum_0504/tips/image/fig_n02_l.jpg
 
  http://www.peugeot.co.jp/web_magazine/backnum_0504/tips/index.html  
 
36 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:30:45 ID:+IiPymF30 
  「ホンダ 自社登録」でググってワロタ  
 
57 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:35:21 ID:6GcRAxov0 
  ホソダ得意の何ヶ月分受注、納車何ヶ月待ち云々の大宣伝  
   
   
  ミニバン屋のくせに  
 
62 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:37:10 ID:cvItqa3iP 
  >>57  
  元々バイク屋だw  
 
58 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:35:27 ID:R6ACm0id0 
  ラテン民族ってのは本当にAT嫌いなんだな  
 
71 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:42:57 ID:eihLkypG0 
  >>58  
  ただ単に安いからじゃないの?  
   
  昔の日本もAT車は15万円高とかの値段設定だったが・・。  
  部品点数、加工工数からして、CR-ZのMT車はもっと安くするべき。  
 
80 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:47:19 ID:+IiPymF30 
  売れてるわけではないだろ  
   
  自社登録でゲタはかせて話題作り  
   
  ホンダ工作員必死だな  
 
84 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:48:52 ID:jYxqqVM90 
  シビックタイプRのようなバケモノ車は、国産メーカーでは他には無いだろう。  
  これを普通のスポーティーカーだと勘違いしている奴もいるが。  
 
89 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:51:42 ID:lN1OqfaE0 
  >>83  
  かっこいいな。  
   
  >>84  
  2000ccにモーター技術でさらに速く、低燃費にとか  
  F1みたいなコンセプトでやってほしいもんだ  
 
93 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:53:24 ID:uO3D0Aa00 
  構想はスバラシイが、メーターに青色LEDを多用しているのがいただけない。  
  青色LEDの純粋な青色波長は人間の目でピントを合わせ辛く、心理的に  
  イライラさせる効果があると何かの本で読んだ。  
   
  試しにじーっと青色LEDの光源見てみー。ピント合わんから。  
 
97 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:55:52 ID:lXPEzGX/0 
  ハイブリッド車の購入層で  
  わざわざ運転の面倒なMTを選択する人は希少。  
  でもこの車の4割がMTなら   
  ホンダは新しいHV購入層を開拓したということ。  
  まあ、CR-Zの販売はそれが狙いだったんだが。  
 
109 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:57:28 ID:lN1OqfaE0 
  >>97  
  俺も買うならMT、  
  でもMTのクラッチをスイッチで有り無しできるMR-Sとか  
  トヨタが売ってたよね?あれのほうがいいや。  
  F1のパドルシフトみたいですばらしい。  
 
112 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:00:54 ID:uO3D0Aa00 
  >>97  
  MT乗りの俺からするとATなんて面倒な車に乗る人の気が知れん。  
  車間距離保ちづらいし、エンブレきかねーし、減速して曲がった後加速がもたつくし、  
  そもそもインターフェースとして不完全。  
  だからブレーキとアクセルの踏み間違え事故が起きるんだ。  
  アレは人間を堕落させ脳みそを退化させる有害なインターフェースだと思う。  
 
111 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 00:59:11 ID:RNUOaOSx0 
  これ普通にかっこいいし、欲しいとは思うんだけど  
  これ買うならデミオスポーツ(マニュアル)を買うわ  
   
  燃費がせめてリッター35kmぐらい走ればだいぶ評価も違ったんだろうけどね  
  なんにしても初期モデルには手を出したくはない。次のFMCに期待  
   
  でもホンダよくやった!見直したよ!!  
  こういう精神は忘れないで欲しい!!  
   
  四角い車、卵型コンパクトカーにうんざりしていた  
 
115 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:01:53 ID:zLrHMoGr0 
  >>111  
  これはまさに  
   
  四角い卵型コンパクトカーなのだが。  
 
118 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:03:08 ID:RNUOaOSx0 
  >>115  
  友達つくろうな  
 
119 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:03:16 ID:lhn3U/Pt0 
  最近は旧車のリメイクが流行ってるのか?  
 
125 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:05:15 ID:sBiVh9rg0 
  >>119  
  流行ってる  
  CR-Zがリメイクかどうかは別として  
 
122 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:04:32 ID:sOM8ObCM0 
  MTじゃないと怖いって言うご老人も多いからじゃね?  
  ウチの爺さんも晩年はアコードSiRのMT乗ってたし。  
 
134 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:08:00 ID:H9nNEwFc0 
  >>122  
  スポーツグレードのMT乗ってたのか、じいさんすげぇな  
 
129 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:05:51 ID:Sa0ZYIVK0 
  スポーツ車としての完成度はトヨタのFT-86の方が上なんだろうけど  
  あのままじゃ完全にCR-Zのニーズには負けるだろうね。  
  噂ではマツダは今後ガソリンエンジンでも超軽量化してきて  
  リッター30を超える小型ロードスターとかデミオを作ってるそうじゃないか。  
  新しいよな。  
 
139 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:10:26 ID:lXPEzGX/0 
  今日、見てきたけど  
  コンパクトサイズと言いながら  
  3ナンバーだった。  
  でも後部座席はFD型RX-7並に狭かった。  
   
 
140 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:10:41 ID:9xaji4KlP 
  CR-Z検討してたけど  
  嫁の一声でエスティマになりますた  
 
168 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:26:14 ID:iUkh6Olb0 
  >>140  
  嫁の一声でホンダになってしまったというのはよく聞くけど、珍しいね。  
 
145 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:13:35 ID:H9nNEwFc0 
  1000cc未満+TSI+重量1㌧未満のスポーツカーもしくはホットハッチが出たら維持費楽になるだろうなぁ…  
 
158 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:19:49 ID:tAEwVPlm0 
  たまには  
  デルソルの事も  
  思い出してあげてください  
 
174 名無しさん@十周年[age] 投稿日:2010/03/18(木) 01:29:52 ID:7IihU1sd0 
  クラッチがあるのかないのか気になる。漏れ的にはクラッチがあった方が好き。  
 
194 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:39:38 ID:c2GxQjBU0 
  >>174  
  MTなら有るだろ  
  大昔スバルからノークラッチMT車ってのはあったが  
   
  スペックだけで言うと最終型のCR-Xの1.5くらいのイメージなんだよな  
  車重は増えてるし  
  でもライトウェイトスポーツの生き残る可能性は十分にあるよな  
  タイプRシリーズもいい加減厳しくなってきてるし  
  できれば1.5で車重1t切って欲しいんだが  
  今のエアバッグやら衝突安全ボディやらABSやらついてくると無理なんだろうけど  
   
  ちなみにCVTとMTじゃCVTの方が燃費良いってのがちょっとなあ・・・  
  燃料の制御がCVTの方が緻密にできてるのが原因みたいだけど  
  (エコモード?とかいうらしい)  
 
178 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:32:12 ID:eLtplUGn0 
  パワーやら駆動方式やら若いのはいいねぇ  
  もしええ歳して言ってるのなら芯でくれていいよ  
  腕がありゃトゥデイでもポルシェ追いかけ回せるんだよ  
 
180 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:32:33 ID:TX0rSTSg0 
  コックピットの計器がカッコいいのには驚いた  
  他のメーカーもアニメ世代に受ける無駄に派手な計器類を装備しろ  
  恐らくそれだけで5割は売り上げ変わるぞ  
 
189 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:37:06 ID:h+FRk0y5P 
  >>180  
  なんか昔あったよなブーストポッド作動 カウントスタートみたいなレースアニメ  
  あれとかガンダムみたいな絶対オタクが考えただろう的なメーターだよなw  
   
  恥ずかしいけど好きだな  
 
197 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:41:57 ID:sedlcWo8P 
  ハイブリットでマニュアルとか、わけわからんわ  
   
  なのは俺だけ?  
 
203 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:44:15 ID:sOM8ObCM0 
  >>197  
  PGMキャブ以降のホンダってMTでクルーズコントロール付いてたんだよ。  
  燃費に大きな影響があるのは、燃調と変速比といっても過言じゃない。  
   
  スーパーカブ以上の燃費効率があるスクータって無いじゃん?  
   
 
207 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:46:41 ID:lN1OqfaE0 
  >>203  
  カブのエンジンが凄い。  
  一時のカタログスペックで180km/L  
  という時期すらあったんだぜ?  
   
  同じバイクでいえばホンダのVTエンジン  
   
  あと、スクーターにはトルクコンバーターがないし。  
 
212 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:49:01 ID:I3sJIkfU0 
  >>207  
  VTエンジンは言われてるほど耐久性高くない気がする  
  使い方の問題かもしれないが、前乗ってたのは6万キロでブローした。  
 
226 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:57:23 ID:sOM8ObCM0 
  >>207  
  ウェイトローラってヤツはトルコンじゃないかな?  
  高校の頃からトルコンの代替品で安いものという印象だったんだけど・・。  
   
 
208 197[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:46:43 ID:sedlcWo8P 
  つかハイブリットでクラッチとかいるの?  
   
  スタート時のエンストとか気を使う必要ゼロだろ?  
  実態は単にギアチェンジ可能なオートマなのか?  
  よくわからん  
 
213 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:49:04 ID:lN1OqfaE0 
  >>208  
  CVTのほうに7段MT気分モードが付いてるから  
  MTの利点はエンジンブレーキだね。  
   
  >>211  
  それならMTの意義があんまりないね。  
 
214 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:50:01 ID:CQRPIqvC0 
  おもしろそうなので今度試乗してこようっと  
 
215 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 01:50:18 ID:gP3+u20H0 
  不正改造車をみつけたら通報してみようっと  
  http://www.navi.go.jp/report/kaizou/kaizou.cgi?mode=atfirst  
 
217 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:52:38 ID:Sa0ZYIVK0 
  >>214 >>215  
 
220 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:53:30 ID:lN1OqfaE0 
  >>215  
  その登録フォームだと、実質的にはブレーキランプが白と過積載ぐらいしか通報できないじゃないか。  
   
 
238 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 02:14:05 ID:lXPEzGX/0 
  ちょっぴり走り屋系が  
  そろそろエコを気にして走るには  
  ちょうどいい車  
 
264 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 03:37:16 ID:Tvo2SMfu0 
  エコならMTなのは当たり前だよな。  
  あとドアの枚数も減らすのも当たり前だよな。  
  さすがホンダさんや  
 
267 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 03:41:35 ID:fBsXx9O10 
  >>264  
  そうか?MTはいらないとおもうけど。燃費悪いし。  
  ハイブリッドでMTの組み合わせは相性良くないと思う。  
  たしかに初代インサイトはMTの方がちょっとよかったけど、  
  今やCVTの制御が緻密になってるから、オートマの方が燃費上。  
   
  どうせMTにするのなら普通のエンジングレードも欲しかった。  
  ハイブリッド化するよか、車重百キロくらい軽い方が多分、  
  MT+小排気量車的に燃費いいだろうし。  
 
275 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 04:08:46 ID:4Po4idQq0 
  >267  
  いや、実はMTベースだとIMAの弱点を解決できる可能性もあるんだよ。  
   
  ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060201/112927/006.jpg
 
   
  これはPSAが随分前に発表してたディーゼルハイブリッドだけどAMTのクラッチの後ろにモーターがある、エンジンとモーターが直結ではなくてAMTにモーターを組み込んだとも言えるかもしれない。  
   
  そのおかげでエンジンとモーターの切り離しが出来て、ブレーキ回生の効率向上とモーターのみ走行が可能になる。  
   
  ホンダも同じようにMTのクラッチ位置を変えれば気筒停止をしなくても良くなる、CR-Zはやってないけど。  
   
  CVTの方はどうにもならないけどね、あれはクラッチが後ろにあるし。  
 
270 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 03:46:20 ID:fBsXx9O10 
  物喰いながらなら、やはり左ハンドルが一番。  
  右手が使えるから、箸と弁当が食える。  
 
276 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 04:12:03 ID:fBsXx9O10 
  女の子85%はAT限定 男の82%はMT限定  
  http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1262163819/l50  
  こんなスレが立ち、MT免許がナウイヤングに旧世代免許として  
  非難される時代に、四割もMTって異常だな…。  
   
  実際、売りの燃費性能は低くなるし、加速だってCVTの方がなめらか。  
  良いのは加速感だけというのが悲しい。これが売れるなんて一体どう  
  いうことなんだろう。中年が買うにしても…変だよなぁ。  
   
  どんな層が買ってるの?こいつのMTって。  
 
281 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 04:25:31 ID:naETo8uV0 
  俺も買いますよww  
 
283 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 04:31:35 ID:03vEP82U0 
  >>281  
  俺は一年待つよ。Rが出そうな予感が。  
 
284 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 04:34:51 ID:naETo8uV0 
  >>283  
  ホント??  
 
287 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 04:40:00 ID:vjgF5DZmO 
  >>283  
  とりあえず今の開発部がTYPE-Rを出す気満々らしいしな  
 
295 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 06:01:36 ID:6/HpmX2t0 
  踏んだら進む・止まるの方が簡単でいいじゃん?と思って  
  AT限定にしたんだけど、MTの良さは何?  
  色々やらなきゃならないし面倒じゃないの?  
 
296 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 06:05:19 ID:QvFjgwPb0 
  >>295  
  電卓で簡単に計算するより、ソロバンで指と頭をバリバリに使いながら計算してバシッっと正解を出す方が面白いということでは?  
 
298 名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 06:08:21 ID:SNO/4oWt0 
  >>295  
  ATしかしらないとそうなるかな  
  仕事じゃATが楽でいいけど操る楽しみがない  
 
297 名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/18(木) 06:06:26 ID:LLigJPkV0 
  CVT乗りにはこの楽しさはわからんだろうな。  
   
 


Powered By 我RSS
ブログパーツ
[ 2010/03/18 07:51 ] 【企業】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

akaresu

Author:akaresu

このブログについて
【相互リンク募集中】
ジャンル不問です。
相互リンク・RSSお願いします。
連絡先メール:
redcomment01 ★ yahoo.co.jp
(★を@に)か
コメント欄にお願いします。

▼[最新相互]
高速回転とぅるっとぅるー♪


にほんブログ村 2ちゃんねる 事件・犯罪
新相互リンクサイト様
微生物の2chまとめ 高速回転とぅるっとぅるー♪質問スレまとめブログ 紅速報 カルビクッパVIP ゴタゴタシタニュース
写真集
二十歳 貫地谷しほり写真集 前田憂佳15才 前田憂佳写真集 滝裕可里 写真集「n.T.m.Y.~nice tin meet you~」 滝裕可里 ThankYou 石原あつ美 Aloha Lani 妄撮


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。